スポーツ医学博士考案!
アルファビクスダイエット!
アルファビクスコラム

【食事指導付き・オンライン完結】アルファビクスダイエットの魅力

オンラインでダイエットする女性

最近は、自宅にいながらオンラインでプロの指導を受けることができる「オンラインダイエット」が注目されているのをご存知でしょうか?

フィットネスクラブやパーソナルジムなどに通う必要がないのはとても魅力的ですよね。

とは言っても、実際のところ、オンラインでダイエットを成功させることができるのか不安に思われている方も多いはず。

そこで今回は、いま大注目のオンラインダイエットとは何か?そして、食事指導付きのオンラインダイエットの必要性やメリットとは何か?などを紹介していきます。

オンラインダイエットの中でも特におすすめのアルファビクスダイエットについても詳しく解説し、お得な情報も紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

オンラインダイエットとは?

オンラインでダイエットする女性

オンラインダイエットとは、スマホやパソコンを使い、インターネットを通じてダイエットのプロによる食事指導やトレーニング指導を受けることができるダイエットプログラムのこと。

自宅にいながらプロの指導を受けることが出来るので、家事や育児、仕事などで多忙な方に大人気なのです。

スポーツクラブやパーソナルジムに通う必要がないので、感染リスクも少なく、安心して受けることが出来るのも嬉しいですよね。

オンラインダイエットは大きく分けると、「動画配信タイプ」「ライブレッスンタイプ」「パーソナルタイプ」の3種類。

これら3種類を少し詳しく解説していきます。

 

動画配信タイプ

動画配信タイプは、トレーニングの動画が配信されるので、自分の都合のいい時間帯に合わせてトレーニングを行うことが可能。

まとまった時間を作りにくい方やスキマ時間をうまく活用したいと思われている方にぴったりのタイプです。

 

ライブレッスンタイプ

ライブレッスンタイプは、生配信でレッスンが配信されるので臨場感を味わえて、達成感も大きく味わう事ができます。

リアルタイムで参加することでモチベーションアップにもつなげる事ができるので、「一人だと挫折してしまいそう」と悩まれている方にもぴったり。

 

パーソナルタイプ

パーソナルタイプは、プロのトレーナーの指導をマンツーマンで受けることができ、トレーニング以外にも食事指導も受けることが可能。

ダイエットのための食事制限を考えているけど、不安を感じられている方や、今まで失敗に終わってきたという方にもぴったりなダイエットプログラムです。

 

動画配信タイプやライブレッスンタイプに比べると、少し料金が高くはなってしまいますが、プロのトレーナーによるカウンセリングの効果はダイエット成功の鍵となること間違いなしです。

 

【オンライン完結】アルファビクスダイエットの魅力

ゴムバンドダイエット

今、大注目のオンラインダイエットについて解説してきましたが、アルファビクスダイエットはご存知でしょうか?

アルファビクスダイエットとは、ヨガと独自のバンドを組み合わせた健康エクササイズ。1990年に株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミーがストレスマネジメントのプログラムとして開発したもので、「ストレス解消とともにバランスのとれた健康な心身をつくる」ことが目的とされています。

アルファビクスでは、独自のバンドを使用しながら簡単な運動を行うことで、心身のストレス解消とともに筋力アップも期待することができます。

ゆったりとしたアルファ波の音楽に身を委ねながら行うので、運動が苦手な方や運動が久しぶり、初めてという方でも安心して始めることができるというメリットがあるのも特徴です。

腹式呼吸を取り入れることでリラックス効果も高まるので、日常のストレス解消にもぴったりですよ。

アルファビクスダイエットはオンラインで完結するので、本格的にダイエットをしたい方や無理なく痩せたい方にとてもオススメです。

 

アルファビクスダイエットは食事指導付き

オンライン食事指導

オンライン完結型のアルファビクスダイエットでは専門家による食事指導も受けることができます。

今まで自分一人だけだと食事管理がうまく行かなかったと悩まれているあなたでも、専属のダイエットコーチに食事の写真と体組成を送るだけで、しっかりアドバイスしてもらうことができるので安心感があります。

さらに、アルファビクスダイエットでは、無理なく健康的にダイエットができるように、糖質を減らして脂質とたんぱく質の食事を中心とする「ケトン・ダイエット」を推奨しています。

そのため3食しっかり食べることができてストレスフリーでダイエットすることができるのです。

 

オンラインダイエットでの食事指導の必要性

パソコンで食事指導

ダイエットは運動だけでなく、食事管理も大切です。

ただ、自己流で食事管理をしてしまうと無茶な食事制限をしてしまったり、逆に自分に甘えが出てしまい効果が全く出なかったりと、身体の不調やリバウンドに繋がってしまう可能性があります。

ですが、オンラインダイエットで食事指導を受けることが出来ると、専門家によるアドバイスによって無理のない範囲でダイエットをすることができるというメリットがあります。

運動に加えて食事指導を受けるという相乗効果で、ダイエットの成功率も一気に上げることができるのです。

 

アルファビクスダイエットはこんな人におすすめ

オンラインダイエットを受ける女性

アルファビクスダイエットは運動サポートだけでなく、食事指導も受けることができるので、ダイエットが成功するか不安に思っている人でも簡単に始めることができますよ。

アルファビクスは特にどんな人におすすめなのかをご紹介していきます。

 

ダイエットのトータルサポートを受けたい人

「ダイエットを始めたいけど独学でするのには不安がある」「ダイエットに成功できるか自信がない」という人には、運動や食事指導などをトータルサポートしてくれるアルファビクスダイエットだと安心してダイエットを始めることができます。

運動面や食事面以外にも、メンタルサポートをしてもらえたり薬の相談ができたりするので、一人だと諦めてしまいがちなダイエットもプロのトレーナーのアドバイスをもらいながらダイエットをすることができるのです。

ダイエットによる体調のバランス変化などの心配な点や、ダイエットに対する不安感などがあれば、すぐに質問できて解決できるのも嬉しいですよね。

 

身体に負担をかけずにダイエットをしたい人

アルファビクスダイエットは独自のバンドを使いながら、簡単な運動を行うので、筋肉に大きな負担をかけることなく、身体を動かしてダイエットすることができます。

激しい有酸素運動や筋トレだと、筋肉に大きな負担がかかってしまいますが、アルファビクスダイエットなら慢性的な痛みや関節に不安を持たれている方でも安心して行うことができます。

 

運動が苦手な人

アルファビクスダイエットは、ゆったりとした音楽に身を委ねながらストレッチの延長のようなエクササイズを行っていくため、運動が苦手、運動をするのは久しぶりという方でも安心して行っていくことができます。

運動が苦手だと身体を動かすのにも不安を感じられるかもしれませんが、独自のバンドを使うことで、バンドが運動の補助をしてくれるので安心して行うことができます。

そのバンドの効果で無理なく筋トレを行って筋力を増やすことができ、リバウンドしづらい体質を作っていくことも期待できるのです。

 

食事指導付きのオンラインダイエットを探している方へ

せっかくダイエットを始めるなら、無理のない範囲で確実に成功させたいですよね。

ダイエットは運動と食事管理を組み合わせることで、リバウンドしづらい体質を作ることができ、ダイエットの成功率も一気にアップさせることができます。

今回紹介したアルファビクスダイエットは、簡単な運動に加えて食事指導も付いているので、運動に苦手意識のある方や体に障害のある方、ダイエットでの食事管理に失敗してきた方でも安心して始めることが出来ます。

アルファビクスダイエットに興味のある方やダイエット効果を実感したいという方は、体験会も実施しているのでぜひチェックしてみてください。

アルファビクスダイエットの詳細はこちら